2011-05-03

引き続きあじさいのこと

「今まで培った関係は、本物はこれからも続いていく」というコメントをあじさい10期生からいただき、胸が熱くなりました。本当にありがとう。ブログを読んでいてくれていたのですね。4月30日、あじさいメンバーが「家」のお別れ会をしてくれました。
家の跡でバーべキューをやりましたよ。そして懐かしい顔がいっぱいのアルバムをいただきました。涙が溢れて、溢れてとめることができませんでした。
一方私は、「あじさい」を「二見邸」から解放してあげるときがきたのだと考えていました。そのことを言葉にすると、みんな少し戸惑ったようでした。でもまさしく、あなたがコメントしてくださったように、「本物はこれからも続いていく」ということを私も信じています。だからいただいたコメントは本当に嬉しかった。
 あじさいはこれから、あらたなあり方を生みだしていくはずです。その証拠に、今年の新入生歓迎会は、グループにわかれて市内案内をし、そのあと合流して河原でバーベキューを楽しんだそうです。まずは大田原市を知ってもらうところからいざなうとは実にいいですよね。さすが企画力のあじさいです。「家を使って」という意識から脱して、自由に発想し、活動展開を図っていってほしいと思っています。

1 件のコメント:

  1. 新しい新歓の形ですね

    今までのアジサイには無かった発想と展開です。これからがワクワクします。

    アジサイが二見邸から解放されたとは、私も思っていません。二見邸は、やっぱり私たちアジサイの両親なのだと思います。

    親子の絆を構築し旅立ったのでしょう。

    そして卒業生がいつでも帰れる実家的場所になっています。
    私もその一人今後とも宜しくお願いいたしますo(^-^)o

    返信削除