2012-07-06

「CoCoサロンとちぎ」開催します~7月21日

今年度2回目の「CoCoサロンとちぎ」を開催します。

  開催日  7月21日(土)
  場所   国際医療福祉リハビリテーションセンターボランティアセンター

  時間及び内容 13:30~16:30(ココサロンミーティング)

     1.「リハビリテーションでの夏祭りを事例に一連のプロセスについて」二見令子
     2.全体討議
       参加者の各現場でのコーディネーションの実際等の情報交換も含めて
     3.コディネーション力検定について 岩井俊宗氏

     *サロン終了後、懇親会もあります

 当日の内容については、国際医療福祉リハビリテーションセンターの夏祭りのコーディネーションのプロセスのすべてをお話したいと思っています。
福祉施設におけるボランティアコーディネーションの集大成的要素がいっぱい詰まっています。本日も、当日に向けて準備をしているわけですが、すでにいくつかの課題と遭遇しています。毎年やっていることなのですが、関わる人々も変わる、状況も変化していくので、プロセスで起こることはさまざまです。
それらをリアルにお伝えして、「コーディネーション現場を追う」ことを皆さんとやってみたいと思っています。
 また、参加される皆さんのコーディネーション現場のお話もお互いにきけるといいなと思います。
お楽しみは岩井さんから、コーディネーション力検定の詳しい説明が聞けることです。

 関心のある方ならば、どなたでも参加大歓迎です。
iuhwvc-nakama@iuhw.ac.jp 二見まで申し込みください。
お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿