2012-01-26

ホームページが公開されました

ホームページ公開しました。(2012年1月24日付け)
大学ボランティアセンターも同時に公開となっています。

 ボランティアセンターの重要な役割のひとつに情報の発信・受信があります。
ブログはまもなく1年になりますが、ホームページの充実ができていなくて、やっとこの度、念願叶いました。
こちらも多くの方に閲覧いただけることを願っています。

 身内的な話になり、恐縮ではありますが、ホームページ公開までのプロセスで、私はたくさんの元気をもらいました。ホームページの管理は、当組織の東京広報室になっています。この広報室のスタッフの皆さんが、実にすばらしいのです。私にとって、分野の違う部署の「仕事のあり方を知る」良い機会となりました。
それぞれの専門領域があって、それを尊重しながら連携していく福祉現場。その基盤の部分で大事なことは、お互いの考えていること、気持ちをいかに受け止め理解していくかだと思います。このことを本当に丁寧に対応していただきました。なおかつ、目指すものを明確に、率直に主張されてくるので、必然的に私も高められていく・・・という楽しさをいっぱい感じながら、ホームページ公開を迎えました。

 とはいえ、これからが本番。皆さんにいい情報提供ができるよう、広報室との信頼関係のもとやっていきますので、ブログ同様、たくさん覗きにきてくださいね。
 「めざすものはみんなの笑顔」です。


1 件のコメント:

  1. ダイゾウ2012/01/27 18:09

    ホームページ開設おめでとうございます。

    これを起点に、ボラセンのさらなる発展に期待しています。

    返信削除