2012-05-04

丘の上コンサートにお出かけください

丘の上コンサート~福祉施設と地域をつなぐ音楽の集い(第3回)を開催します。
施設で生活する方々や地域の皆さんが、音楽をともに楽しみ、繋がることで、お互いに心豊かないきいきとした生活を実現していきたいと願っています。

「30分間の演奏時間」という短いひとときではあります。でも5月の空の下、施設内にある丘は、さわやかな風とともに奏でられる国際医療福祉大学吹奏楽部の演奏によって、「私たちをすばらしい開放感に誘う世界へ」と一気に変わります。
この感動をぜひ多くの地域の方々とわかちあいたいと思います。
今年で3回目になりますが、地域の皆さんの参加がまだまだ少ない状況です。
いつの日か、丘が人々でいっぱいに埋めつくされるコーサートにしたいと夢描いています。吹奏楽部40名、ボランティア約80名の協力で準備を進めていきます。
このブログをご覧の皆様は、ぜひ聴衆としての参加協力をお願いします。

   開催日 24年5月27日(日)
   場所  おおたわら風花苑そばの丘
   時間  10:45~11:15
   演奏  国際医療福祉大学吹奏楽部
   主催  丘の上コンサート実行委員会

 丘の上コンサート実行委員
   ・ボランティアグループかざはな
   ・社会福祉研究会あじさい
   ・国際医療福祉大学吹奏楽部
   ・国際医療福祉リハビリテーションセンターボランティアセンター

   *実行委員も募集します。(地域の方も大歓迎です)

     問い合わせ   (電話) 0287-20-5106
           (メール) iuhevc-nakama@iuhw.ac.jp 二見まで


4 件のコメント:

  1. 赤倉有希子2012/05/05 5:34

    二見さん、こんにちは!
    開催日が5月27日に決まったんですね(*^^*)

    去年は復興を意識した開催でしたが、今年は新たな一歩として、より地域が一体となれたら嬉しいです!
    私にとっても思い出深いこの演奏会が、今年も無事に開催出来るよう、お手伝いさせて下さいU+203C

    長々と失礼しました(*^^*)
    赤倉有希子

    返信削除
  2. ダイゾウ2012/05/07 2:31

    コンサート当日が、晴れになりますように。

    返信削除
  3. 二見令子2012/05/07 23:11

    ダイゾウさんの念力で何とか当日を晴れにしてください!
    ところで、ココサロンとちぎにも参加しませんか?夜7時は宇都宮からだときついですか?

    返信削除
  4. 二見令子2012/08/08 17:28

    吹奏楽部から施設で演奏会を・・・という申し入れをいただいて、いっそのこと野外でのコンサートにしようということが、始まりでした。
    赤倉さんは、その要としてしっかりと動いて率いてくださいました。今回も卒業しているにもかかわらず、お力添えをありがとうございます。当日、いっぱい助けていただきたいことがありますのでよろしくお願いします。
    職場の皆さんには、ぜひコンサートを聴きにきてくださるようにお声かけしてください。

    返信削除